うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「おうち時間」

お題「#おうち時間」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20200517183147j:image

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、住宅ワークなど、人との接触をなるべく避けるよになり家にいることが多くなりました。

 

空いた時間を活かして何かに挑戦している人もいれば、ランニングなどをして余暇を充実させている人もいます。


f:id:YOUHEIkun:20200517184306j:image

学校などがお休みになって家族と過ごす時間が増えた人もいるでしょう。


f:id:YOUHEIkun:20200517190044j:image

ミュージシャンが自宅で歌っている映像をテイクアウトで買ってきた好きな食べ物を食べながら観賞するのも新しい楽しみ方の一つかもしれません。

 

時間の流れ方が変わったことにより生活そのものにも変化が現れたことが「おうち時間」が長くなって一番感じとれたことだと思います。

 

ひさびさにブログを書いてみようと思ったのも「おうち時間」の影響があるかもしれませんね。

 

せっかくのおうち時間を活かして何かやってみることは大事だと思っています。今回は「おうち時間」について書かせいただきました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。