うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190908041741j:image

もう9月になるというのに、夏の暑さは続きますよね。やっとのことで暑い夏を乗り切ったと思いきや、この暑さ。今回は残暑をどのように乗り切るのかについて書かせてもらいます。


f:id:YOUHEIkun:20190911212910j:image

脱エアコンといきたいところですが油断は禁物です。夏も終わりだし、今日からエアコンをつけるのをやめましょうと言ったやさきに暑い日になったりします。

 

身体が丈夫な人であれば「暑いなー」くらいで終わるところですが、熱中症になる危険がないとも言い切れません。ベストなコンディションを維持するために油断は禁物です。


f:id:YOUHEIkun:20190911214314j:image

食べ物にも注意しましょう。秋に近づくと食欲が出てしまい、焦って無理に運動して体調を崩してしまう心配もあります。また運動をすれば食欲も増しますし、コントロールが難しくなってしまいがちです。

 

こういった時はいっそマイペースに行きたいところです。


f:id:YOUHEIkun:20190911215216j:image

最後に水分補給です。夏は暑いとわかっているので、こまめに水分補給しますが秋に近くなると水分補給を抑えがちになります。

 

もう秋だからと言わずに水分補給をこまめにしてベストコンディションで日々の生活にのぞみたいものです。

 

今回は残暑の過ごし方について書かせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。