うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「わたしの夏休み」

今週のお題「私の夏休み」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190813234229j:image

①深海大サーカス

f:id:YOUHEIkun:20190814000321j:image

夏休みにどこに行こうかと思っていたら、ゲームの「艦これ」と京本政樹さんがコラボして深海大サーカスというイベントをするということで行ってきました。

 

大サーカス??と言うので、サーカス団みたいなのものを思い浮んだのですが実際サーカスを観るといった感じでした。場内での撮影がダメだったので写真を載せることができないので文章で説明したいと思います。

 

・ローラースケートでのショー

・空中演技

・ダンス&ミュージカル

・大物歌手

 

これらを引き連れて京本政樹さんが深海磨鎖鬼となって、艦娘たちの前に立ちはだかります。演出の一つ一つが華やかに彩られていて圧倒されました。また観たいなーと思いました。

 

 

②恐竜

f:id:YOUHEIkun:20190814000344j:image

子どもが恐竜に興味があるということで、恐竜博にも行きました。子どもに恐竜を見せてあげることはできたのですが、骨(実物)がメインだったため恐竜と遊ぶまではいきませんでした。今度は恐竜アトラクションたるものを体験させてあげたいなーと思いました。

 

私が行った「恐竜博2019」(in国立科学博物館)ではすみっコぐらしとコラボしていました。最近、すみっコぐらしを良く見かけるなーと思うのは私だけでしょうか?

 

③家でのんびり

f:id:YOUHEIkun:20190814002325j:image

海や山行きたいと思っていたのですが、安全を第一に考えてあまり遠くには行かないようにしました。

 

思い出をたくさん作りたいのと同時に、健康で過ごせることも大事だと思っています。って、まだ夏は終わってないですよね!!

 

ということで引き続きサマーバケーションを皆さん楽しくお過ごしください。今回は私の夏休みを紹介させてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。