うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「わたしの好きな歌」

今週のお題、「わたしの好きな歌」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190714012522j:image

最近の音楽業界のニュースはホットな話題が多いです。GLAYの海外ライブや、ジャニーズのニュースなど。BUMP OF CHICKENがアルバムを発表したのも最近ですよね。

aurora arc (通常盤)

aurora arc (通常盤)

 

バンドなど軽音楽が私は好きなのですが、今回はわたしの好きな歌ということで2、3曲紹介したいと思います。

 

わたしの好きな歌①

カーテンコール

カーテンコール

 

まずはGLAYのカーテンコール。なんでこの歌が良いのかというと歌詞ですね。忙しい日々に追われている中で自分にとって何が大事なのかが歌われています。

 

どんな状況下でも自分がいったい何をしたいのかを忘れてはいけないなと思った時に聴くと良い歌。

 

わたしの好きな歌②

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

 

次に365日の紙飛行機です。思い返してみるとこの歌いいですよね。歌詞に勇気を貰えるというか、ありたい自分像みたいなものはみな違う中で耀けるかどうかは心の持ちようなんだと思わせてくれるような内容。

 

どんな生き方になるかはその日その日にあるんだなとテンションを上げたい時に聴く歌。

 

わたしの好きな歌③

FIND THE WAY

FIND THE WAY

 

三曲目はこれ。雨の日が続いたりして気持ちがぶれそうになった時に聴くのに良い歌。ダメージコントロールは大事なので、気持ちを整理したい時はやはりこの曲。

 

いかがでしたでしょうか。今回は「わたしの好きな歌」について書かせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。