うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「私の好きな色」

今回は今週のお題「わたしの好きな色」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190629191325j:image

色んな色がありますが、私が好きな色は白色です。白色はどの色とも相性が良いと思うからです。


f:id:YOUHEIkun:20190629192256j:image

洋服は白いものを買うことが多いです。白色の洋服は汚れが目立ちやすくなるといったデメリットがありますが、服を汚さないように気をつけるようになるので、かえって良かったりもします。

 

好きな色を繰り返し使うことで、「この人は~という色が好きなのかな?」と思うようになります。

 

白色の場合、洗濯など大変だったりします。同服を複数買って、毎日同じ服を着ているようにしても白色の場合、違和感があまりありません。


f:id:YOUHEIkun:20190629191426j:image

好きな色は色でも、光の当てかたなどで印象が変わってきたりもします。強調したい色をより良く見せるために光を使用してみるのも悪くないと思います。

 

白色の場合、光の当て方によってあまり変化はないと思われがちですが、白を背景につかえばば、他の色がより強調できると思います。

 

白色は何色にも対応できるので良いですよね。今回は私の好きな色(白)について書かせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。