うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「おとうさん」

今週のお題「おとうさん」について所見を述べたいと思います

f:id:YOUHEIkun:20190622053053j:image

父の日にちなんだ記事を書く予定でいたのですが、気がつけば父の日は過ぎてしまっていました。「父の日」といったことを意識する間もなく・・。

 

小さい子供が父に対してギフトを送るとなると、学校等で「父の日なので、おとうさんへの感謝の気持ちを込めて絵を描きましょう」みたいな感じで絵を描いて、それぞれが絵をプレゼントするみたいなことが王道かもしれません。

 

奥様が旦那様に対してのギフトだとしたら、ネクタイやスーツなどをデパート等で購入してプレゼントするこんなところでしょうか。

 

どちらも嬉しいのですが、「いつもありがとう」この言葉だけで十分なのではと、私は思っています。そう、父の日だからと何か特別なことは求めていないのです。

 

とは言え、父の日の記事を書くのに何かないかなと探していたところ面白い広告に出くわしたので今回は面白いと思った広告を紹介したいと思います。

 


f:id:YOUHEIkun:20190622061010j:image

 

温野菜という飲食店の広告なのですが、その名は「パパ割」。なんとパパ割です。温野菜というお店は鍋料理主体の飲食店なのですが、食べ放題のコースを選択した際に「パパ割」が併用できる使用となっています。

 

普通にビールを注文すると500円近くかかるところ、パパ割を使えば88円でビールをいただけるというサービス。「たしかに、こりゃー世の中のパパにとってはありがたい話かもしれませんね!」

 

普段から温野菜を利用している人でビールをよく注文している人はもとより、広告のインパクトに釣られて「ビール飲みたくったるでー」と思う人も来店する可能性があります。

 


f:id:YOUHEIkun:20190622062218j:image

「父の日をパパどうしでお祝いする時代になったのかもしれません!」

 

 

私もこの際だから行ってみようかな!?今回は父の日について書かせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。