うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190608232938j:image

雨の日が続くと気持ちがどうしても下がりがちですが、雨の日だからこそできることもあります。観たかった映画を観るとか、料理に時間をかけてみるとか。ネットサーフィン、読書など。

 

雨の日を有意義に使う方法は色々あります

 

雨の日を楽しむことはたくさんあるのですが、運動量は下がってしまいがちです。こういった状況で私がどうしていた、またどうしようと考えているのかを書いてみようと思います。


f:id:YOUHEIkun:20190608233353j:image

雨の日はインドアになりがちなので、食欲が増してしまう可能性があります。以前の私は雨の日だからといって摂取するカロリーを考えたりしませんでした。むしろ、雨の日は運動量が減るので食欲が増してしまいがち。

 

危険です

 

飲食店などで、「雨の日だからこそサービスします。」とうたっていたりしますが、得した感じにもなりますが雨の日にカロリーが高いものを食べるのは避けるべきだと私は思います。こういった油断が日々の努力を台無しにしてしまうのです。

 

ではどうしたら良いのでしょうか


f:id:YOUHEIkun:20190608235635j:image

ちょっとナルシストな感じがしますが、自分オリジナルな雨の日のファッション。お気に入りの傘、お気に入りのレインコートなどを持つことです。

 

小雨だからいいやと、雨衣を持たずに外に出てしまったり。雨が降る可能性が高いにも関わらず、「コンビニで傘買えばええやろ」と考えないで行動すると生活習慣が打算になり、荒んでいってしまいがちです。

 

雨の日こそ人柄が・・

 

ザーザー降りの雨で、みんな傘をさして行動するのであれば何も変わりないのですが。雨が降るかどうかが定かでない場合。意識して行動する人と、そうでない人では差がでる

 

雨の日は服装を意識して、食欲を抑えるようにと心がける。これが私の考え方であり、雨の日の楽しみ方です。

 

今回は雨の日の楽しみかたについて書かせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。