うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

#「迷い」と「決断」

「迷い」と「決断」につて所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190519235113j:image

今回のテーマが「迷い」と「決断」ということで、人生においての分岐点。つまり転職や恋愛(出会い、別れ)のことを書くのが王道なのでしょうが、近況で「迷い」、「決断」したことを書きたいと思います。

 

「迷い」

f:id:YOUHEIkun:20190520005925j:image

「艦これ」をブログに反映させていくかどうかの迷いがありました。

 

ここ最近はブログの更新を怠ってしまっています。その代わりに「艦これ」に没頭しています。それって迷子?、迷子しているから迷い?

 

何に迷っているのかは、ブログと「艦これ」等の両立。これを上手くやるにはどうするべきかです。

 

同時平行で進めれば?と思うかもしれませんが、時間は有限。何かを獲たいならば何かを失う覚悟が必要だったのです。そして私が決断したことは・・・

 

「決断」

f:id:YOUHEIkun:20190520010006j:image

まさかの「ズイパラ」参戦。ズイパラとは八景島シーパラダイスと「艦これ」のコラボイベントで、スタンプラリーなど八景島シーパラダイスで「艦これ」の世界観を体験できるイベントです。また日によっては特設ステージなども催されていて多くの艦これ好きが訪れます。私も同じように参戦してきました。

 

私が決断したことは浮わついた気持ちでいるのであればとことんやるという選択をしたことです。

 

中途半端にゲームをやりながらより、ある程度ゲームをやって一段落ついたらブログに反映させて行こう。こういった想いがズイパラ参戦に繋がりました。

 

(記事の元になるものが不足していた)

 

ブログのテーマ選びの一つとして「艦これ」は元々考えてはいたのですが、納得して書けるまでの状況ではありませんでした。

 

最近はゲームの進行状況などから、ブログに反映させて行けそうに思えてきたので、ズイパラに参戦するなど艦これに力を入れています。なお、ズイパラについての記事は後日、書きたいと思っています。

 

今回は艦これをブログに反映させていくかどうかの「迷い」と「決断」について書かせてもらいました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。