うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「私の生活習慣」

今週のお題「私の生活習慣」について所見を述べたいと思います。

 

以前ブログ記事でも書きましたが、朝乳製品をなるべくとるようにしています。

www.komugiko.org

年を重ねるごとに無理をしないようになり、朝は胃腸を調えるように心がけています。食べられる量に限界があり、胃腸が弱ってきているからです。

 

若い時であれば油っこいものを続けて食べても平気だったのですが、最近はそーもいかない。油っこいものを食べた後に何かすると体が重く感じたりするので、食べたい気持ちは山々ながらも抑えています。

 

朝乳製品をとると胃腸の調子が良くなる分、昼食のころにお腹がすきます。昼食をほどよくとって夜はあまり食べないようにすればあまり体に負担がかからないです。

 

「食の楽しみは?」

 

もちろん飲み会に行ったりすることもありますし、夕食を豪華なものにすることだってあります。ただ、どこかでセーブしないと代謝が落ちてきている分きつくなるのです。

 

安定した生活を送るためには、体調管理はきちんとやらないといけませんよね。そのためにも朝は牛乳やヨーグルトを進んでとりましょう。

 

森永乳業 トリプルヨーグルトドリンクタイプ100g×12本「クール便でお届けします。」

トリプルヨーグルトは何度か飲んだことはありますが、甘さが控え目に造られていてる感じがしました。効き目重視の商品。胃腸を整えたいと思う日に飲むと良さそうです。

 

今回は朝乳製品をとることで胃腸を整えて、安定した1日を送ることについて書きました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。