うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「新生活おおすめグッズ」

今週のお題「新生活おすすめグッズ」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190414232645j:image

新年度、これから迎えるでろう新しい年号に向けての新生活。どういったものがオススメなのかを私なりに考えたものを紹介したいと思います。

 

①ハンカチ

f:id:YOUHEIkun:20190414233307j:image

新しい生活環境下では、もののない状況は良くあることです。そういった中でもハンカチはあると便利です。ハンカチ本来の役割はもとより、イレギュラーな状況でハンカチは何倍もの働きをします。

 

たとえば歓迎会などで具合が悪くなった人がいた時とか、必要以上に仕事で頑張って汗をかいたりした時です。その他にも急な雨、袋が必要になった時(風呂敷変わり)など持っていて損はないと思います。

 

②家具等

f:id:YOUHEIkun:20190415000749j:image

上京された人は家具等を揃える必要があると思います。ただ、買いすぎないように注意する必要があります。家具で一番必要なのは寝具だと思います。新生活できちんと睡眠を確保できないと後々大変な思いをすると思うので。

 

③手帳やカレンダー

f:id:YOUHEIkun:20190414235932j:image

新しい生活では手帳やカレンダーは必須です。なぜならデータが何もないのですから1日1日の出来事を書き込む必要があります。PDCAではありませんが、今後のために必死に自分が歩む道を記していき、後に笑いましょう。

 

今回は私が思う新生活にオススメの品々を紹介させてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。