うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「今日の花」(春の花)

お題「今日の花」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190407233519j:image

今週末は家族で花見に出かけました。航空公園で、お団子を食べながらのお花見です。航空公園は桜の名所といっても過言ではなく、満開の桜に覆われていました。

f:id:YOUHEIkun:20190407234513j:image

航空公園では上のイベントが行われていたのですが、多くの家族連れが沢山集まっていました。所沢周辺で食べられるものや、フランス料理の屋台などが食べることができました。

f:id:YOUHEIkun:20190407234938j:image

上の写真がフランス料理の屋台です。フランス料理を屋台に?となるとどんな料理が出るのかと思っていたのですが、なるほどといった感じのものでした。

f:id:YOUHEIkun:20190407235231j:image

航空公園には飛行機が展示してあり、子ども連れの人にはもってこいのスポットです。満開の桜に、広々とした公園。忙しい日々を忘れさせてくれます。

f:id:YOUHEIkun:20190408000040j:image

花を眺めながら良かったことや、嫌なことなどを振り返っていました。自分には何ができる、また何がしたいのかを考えながらゆっくりと1日を過ごしました。

 

ブログから一週間離れてみようと思って放れてみたのですが、客観視するのには十分すぎる時間となりました。

 

小さな出来事でも情報を発信しなければ誰の目にも止まらないし、何も起きない。これは仕事においても、プライベートにおいても同じことが言えます。

 

情報を発信することは生きていることの証なのだなとつくづく思いました。どんな小さな一歩でも踏み出してみて損はないと思いました。

 

今回は花見をしながら、情報を発信することについて考えたことを書かせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。