うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「栄光の行方⑫」

お題「最近気になったニュース」について所見を述べたいと思います。このお題を使うのは12回目になります。

f:id:YOUHEIkun:20190327235643j:image

今回気になったニュースはやはり大相撲の貴景勝大関昇進です。多くの人の期待に応える形での大関昇進だったのですが、貴景勝関、22:歳という若さですよね。

 

どんな世界でも、ピラミッドを形成するのであれば若ければ若いほど良い。その分、色んな視線を浴びると思うのですが、好意的な人、そうでない人の両方がいると思います。

 

f:id:YOUHEIkun:20190328000914j:image

押し相撲で横綱になれるの?

 

こんなコメントに対して力強い回答をされていましたが、それを看ていて立派だなーと思いました。

 

何においても勢いというか、軌道に乗れば批判的な意見なんて全然恐れる必要なんてないなーと正直思いました。何が言いたいのかというと、人の顔色を伺ったところで勢いはつかないし、自分の意志が鈍る。

 

批判的な意見を言うのは時間の無題なんだなーということです。今回は大相撲の貴景勝関の大関昇進から学んだことを書かせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。