うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「今日の花」(花粉のこと)

お題「今日の花」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190312224008j:image

花粉が飛び交うシーズンになりました。あなたの周りにも花粉症と戦う人の一人や二人、おられると思います。

 

私は花粉症にはめっぽう強いです。流石に冬の寒さは警戒しましたが、花粉にはめっぽう強いみたいで、春に向けてガンガン攻めています。「何をガンガン攻めるんや」と思った人もいると思いますが、行動的になる。このことにつきます。

 

行動的になると聞くと恋愛するのかとか、熱くなる(開放的になる)といったことが思い浮かびますがもちろんそういった気持ちはありありです。

 

花粉の飛び交うシーズンはみんな花のように舞い散っちゃう。花も人も恋愛シーズンなんですよ!!今日はホワイトデーに備えてチョコレートを見て回りました。

 

何気ない出来事を優しい気持ちで受け止められることは幸せかもしれない。

 

today is the first day of the rest my life

 

生きていることがただただ楽しい。これって春なんじゃない。花粉が飛び交う季節にワルツでも躍りながらゆるるりと過ごしたいですよね。

 

今回は花粉の飛び交うシーズンの、自分の心境を顕にしてみました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。