うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「最近見た映画」(お題スロット)

お題「最近見た映画」について所見を述べたいと思います。

パパはわるものチャンピオン
 

絵本を買おうと思っていたのですが、子どもに読み聞かせるのには何か抵抗があったので保留にしていたのですがDVDで視聴してしまいました。

 

汚れ仕事を隠しながら、栄光を掴もうとするゴキブリマスクは子どもが大きくなった時に自分がやっていることを教えると苦悩の日々を送っていました。

 

「ゴキブリマスク最低」

 

多くの人から浴びせられるブーイングの嵐。かつてプロレス界のエースであったゴキブリマスクからすると辛い想いでいっぱい。それでも努力を惜しまず、いつか自分が報われるとひたむきな主人公の姿は心に突き刺さるものがありました。

 

最愛の息子に自分がゴキブリマスク、悪役レスラーであることがバレてしまいます。苦しみながらも暖かい家庭を築いていた主人公に衝撃が走ります。

 

ゴキブリマスクの中の何かが弾け、ついにマスクを外してしまうのです

 

自分の気持ちを精一杯出して本気で生きたゴキブリマスクは、かつての期待には応えられないながらも多くの観戦者からのエールが最愛の息子と妻の誇りになふるのです。

 

短くまとめると「親子」どんなに失うものがあっても希望は捨ててはいけないという話 。ゴキブリマスクの必死な姿に感動しました。

 

今回は感動した映画の話をさせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。