うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題「今日の出来事」

お題「今日の出来事」

f:id:YOUHEIkun:20190224233950j:image

忙しい日々が続いていて、ブログを更新するのがやっとの思いになっているのですが今日はブログをなんで書いているのかを考えてみました。

 

きっかけは前回の記事。

www.komugiko.org

メンタル(自己評価)といった言葉が頭から離れませんでした。いつものように書評を提供する目的で読んだのですが、自己評価がどういったものなのかを考えると重いですよね。

 

組織の中での自己評価なら単純なのですが、個人として自己評価を考えたら凄く難しいものがあるんですよね。それがビジネスであれ生活や人生のこと。広い世界と自分が生きてきたいままでのことの見比べ。

 

要は「あんた何がしたいの」ってことです。組織の中で~したいというのも立派な目標ですし、起業、個人で何かをするこれも立派なこと。何だって良いんですよね、世の中のためになって人に迷惑をかけなければ。

 

今日は子どものおもちゃを片付けたり、部屋を整理(掃除)していたのですが、無駄なものはないなーと思いました。肝心なのはメンタル。自分ができることが何なのかですよね。

 

今回は自分と向き合うことをテーマにお題を提供させてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。