うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題「マイブーム」

お題「マイブーム」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190222230920j:image

ポップコーンにはまっています。ポップコーンをムシャムシャと毎日たべている訳ではありませんが、食べる頻度が多くなったなーと思っています。

 

では、どんな時に食べているのか?

 

空腹をしのぐためですよね。一つのポップコーンをカリカリ時間をかけて食べます。すると、なんかもー食べなくてもいーやみたいな感じになって歯磨きをしてスッキリして、いつの間にか空腹を忘れます。

 

長期戦に向いているお菓子だなーと思っています。お値段も安いですしね!

有機ポップコーン(乾燥)100g

有機ポップコーン(乾燥)100g

 

「べんぞーさん」ではありませんが、さすがにスルメイカを噛んで空腹をしのぐといったところまで踏み入れてないですがチョコレートやポテトチップスよりは長持ちすると思っています。

 

ヒントになったのは映画館でポップコーンが売られていたことです。映画館で売られていたポップコーンはビッグサイズなのでムシャムシャと豪快にいっても良い感じでしたが、映画に集中するのなら、やはりカリカリ派ですよね。

 

一つ一つカリカリとゆっくりゆっくり食べていたら、途中でもーいーやとなり。いつの間にかポップコーンをしまって映画に集中しますよね!

 

今回は長丁場になりそうな時にポップコーンを食べて凌ぐ話をさせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。