うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

【西武鉄道40000系】の紹介

今回は「オリジナルプラレール 西武鉄道40000系」の紹介をしようと思います。

何日か前にニュースで新しい西武線の車両(ラビュー)が紹介されていて、どんな感じなのかなと池袋まで足を運んでみました。もちろん、本当の理由は違うのですが西武線を利用しました。

 

池袋のコンビニでプラレールが売っていたのですが、子どもが欲しがっていたので買いました。「えっ、欲しがってるだけで買ってしまうの」と思うかもしれませんが、どんどん増えてしまっているプラレールの購入動機は単純で子どもが欲しいと思うからです

 

ラビューという西武線の新型特急は来月に乗れるようになる予定なのですが、今回はラビュー関連の商品を購入することはできませんでした。プラレールに関しても、来月にならないと購入できません。

 

ニュースを見ていた感じではラビューは面白い見た目(窓が凄く広い)をしていて、西武線からみえる光景を楽しむことができて良さそうだなーと思いました。

 

40000系のプラレールはそれといった大きな特徴は無い感じだったのですが、西武線は使うことが度々あるので子どもが地理を覚える意味で買いました(←あんたの体験談は良いから商品を紹介しろよ)

 

西武線をはじめローカル線はJRとは違い、実際に乗っている人だけが持つ愛着心がカギになる(私は西武線に愛着があるので)と思うので推しますが、西武線に興味のない人にとってはどうでも良いと思いますのでその辺はご了承ください。

 

今回は西武鉄道40000系のプラレールを紹介させてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。