うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

バレンタインは【モロゾフのチョコレート】!!

まだバレンタインデーではないのですが、モロゾフ(商品の紹介)を今回はお送りしたいと思います。

モロゾフのチョコレートの特徴

クマの形をしたチョコレート。箱のデザインにもクマが抜擢されていて、小さなクマのぬいぐるみがついている商品などがある。

 

オススメする理由

バレンタイン前になると大きな駅にチョコレートの出店が並ぶのですが、モロゾフのチョコレートはクマをモチーフにしているので目立つ(わかりやすい)

 

手作りでチョコレートを作る人をのぞけばシンプルなものが良いと思うからだ。当然、人によって好みが違うので絶対モロゾフとは言えないのですが、これからバレンタインのチョコレートを購入しようと考えている人でこんな人にオススメしたい

 

①ハート型のチョコレートはちょっと・・

②オシャレとはシンプルである

③派手すぎても良くない

④ペアな感じが良い

インパクト強すぎるのは避けたい

 

要するにシンプルなバレンタインのチョコレートを用意したい人にオススメです。

 

私のバレンタイン

www.komugiko.org

 

モロゾフのチョコレートはホワイトデーでもあるのですが、ホワイトデーの場合は女性うけする仕様になっています。何か特別なチョコレートがない限り、私はモロゾフのチョコレートをホワイトデーで返すようにしています。

 

バレンタインデーでは男性仕様になっているので、シンプルなチョコレートがよいと思っている男性にはモロゾフのチョコレートをお届けするのがオススメです。

 

今回は私がオススメするバレンタインデーのチョコレートを紹介させてもらいました。今週のお題である「私のバレンタインデー」では今年のバレンタインデーの様子を書ければと思っています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。