うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題「今日の出来事」

お題「今日の出来事」について所見を述べたいと思います。前回もこのお題を使ったので、続編となります。

f:id:YOUHEIkun:20190205225224j:image

昨日は暖かったので今日も勢い良く行けるなーと思っていたら、元の寒さに戻っていました。ということでいつも通りの生活になってしまいました。

 

とは言え、2月に突入すると寒さも感じなくなってきますね!なぜなら春が近づいていますから。今日の出来事なのですが臭いについて考えていました。

 

きっかけは赤ちゃんが何故良い臭いなのかです。赤ちゃんはとっている栄養素から良い臭いがするのですが、これを大人で考えてみました。

 

残酷なことに人は見た目が9割と言われているように、臭いがヨロシクない環境にいたり、ダメな臭いにつながるものを食べていると臭いが染み付いてしまいます。

 

臭いを気にしないで生活するのはそれはそれで良いですし、やたら神経質でも周りの空気を重くしてしまう可能性があります。

 

ではどうするの?簡単です。規則正しくするだけです。規則正しくといってもガチガチになる訳ではなくて、冒険しないただそれだけですね。

 

ブログのネタは目から鱗が出るほど欲しいですし、「今日の記事いいじゃん」って思われたいなーとは思ってはいます。しかし、無理をしてしまって土ツボにはまってしまうよりは単調でもネタを出しきることを優先した方が良いと思っています。

 

だいたい同じ時間に更新。つまり、無臭な感じを保ちたいと思ったが今日の結論でした。今回は臭いの元についての所見となりました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。