うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題「恋バナ」(あなたの恋愛の先生は動物?)

お題「恋バナ」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190125232238j:image

ネットを見ていて気になる記事を発見してしまいました。それはRIP SLYMEのSu氏の記事でした。批判的な意味ではなくて、むしろ良くこういうことができるなーと思いました。

 

要は不倫して離婚して、不倫相手と別れて新しい恋人(もともと付き合っていた人)と付き合うということを短期間でおこなっていたということです。

 

www.komugiko.org

以前こういった記事を書きましたが、クリスマスシーズンから正月にかけて恋愛(生殖?)活動を行っていた訳ですよね。

 

生物学的(←不快に思う人は聞き流してください)にはあり得る話しかもしれませんね。年末に恋人との関係がうまくいかなくなって脈がありそうな異性をかたっぱしから当たって冬を凌ぐという話。

 

インスタントな恋愛を繰り返し続けるダメな大人。その人がダメだとか、恋愛がうまくいかないとかではなくて結局自分が可愛いだけなんですよね

 

責任なんてクソくらいだといったロッカーの精神は誰もが持ってはいるし、一歩踏み出せねーのはチキンな奴だという人もいるでしょう。まだ輝きたいといった考えは誰にだってあるのです。

 

世間が怖いからではなく、自分が決めたことをきちんとやりとげようと思うのでその手の話に私は乗りません今のところ。家族ラブでもありますし。

 

何が言いたいかと言うと、自由恋愛は度を越すと動物ですよ。今回は恋愛の話しになりました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。