うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題「マイブーム」

お題「マイブーム」について所見を述べたいと思います。

週刊ファミ通 2019年1月10・17日合併号 【アクセスコード付き】 [雑誌]

最近はKindleunlimitedでファミ通などの雑誌が読めるようで、とりあえずとばかりにパラパラとめくっています。何かを訴えかけるような記事を書いていきたいのもありますが、便利なものは共有したいといつも思っています。

 

ファミ通を読んで欲しいという訳ではないのですが、ファミ通を本屋さんにわざわざ足を運んで読む時代が終わったんだなーと思って今回の記事を書きました。

 

別にファミ通に限ったことではないのですが私はファミ通を良く買っていたので、kindle unlimitedで読めてしまうことには若干衝撃的でした。雑誌やマンガを携帯やタブレットがあればいつでもどこでも読めてしまう。今にはじまったことではないにしても、これからは本屋さんで雑誌を買う機会も減るなーと思ってしまいました。

 

コンビニに売っている漫画や雑誌もスルーすることも増えそうです。なぜならコンビニでわざわざ見なくても良いからです。わざわざ紙で読まなくても良いなと思いますし。

 

凄く欲しい情報は検索したりすれば良いし、報道(ニュースなど)にそれなりに依存しているので、本屋さんやコンビニで本を探さなくなりつつあります。とはいえ、探してなくても一通りは見てまわるんですけどね。

 

何が言いたいかと言うと、雑誌や漫画を読んでもらうための工夫は常にされていると言うこと。いまの時代、どんな形でもまず読んでもらえるかが大事なんだなーと思いました。

 

これからはファミ通kindle unlimitedで読もうと思います。今回はかつて書店に足を運んで買っていた雑誌が電子書籍で定期講読できてしまったことについて書きました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。