うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題「愛用しているもの」

お題「愛用しているもの」について所見を述べたいと思います。

YEEDAS ヒートテック 冬用起毛 長袖 防寒肌着 上下セット 長袖シャツ ロングタイツ [吸湿発熱・保温] (ブラック, XX-Large)

ずばりヒートテックです。結局買ってしまいましたユニクロヒートテック。暖かくて良いのですが、昼頃とかに多少暖かくなってくると、逆に熱い感じがして途中で脱ぎたくなりもします。

 

下着類はやっぱり機能性を重視しますよね。アウターは気に入った服を大事に着る。値段のはるものは壊れやすかったりするので、時と場合によって使いわけたりしています。しかし、下着類などのインナーはいつでも着るわけだから機能性が高いのを選んでます

 

インナーを大事に大事にと、勝負パンツみたいなものを重視するといった話はあまり聞かなくなりました。夏ならまだしも冬に「今日は気分的にヒートテックじゃなくて虎パンツのみでいこう」みたいなことはあまり考えませんよね。

www.komugiko.org

 ちょっと前に上の記事を書いたのですが、やはり夢冬は甘くみてはいけませんよね。雪がたくさん降る場所であれば、スリップする恐れもありますし。スリップして打ってしまっても着込んでいればダメージは軽減されますからね。

 

昨年の今頃は体調管理について書いていましたが、体調管理の一貫としても身体をきちんと暖めることは入れていました。

www.komugiko.org

 

 

毎年気をつけていることが事故を未然に防ぐものだと思いますので、新しいことをはじめるにしても、同じ環境で過ごすにしても基本をおろそかにせずに行きたいものです。

 

今回は愛用しているインナーの話しをさせてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。