うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題スロット「朝ごはん」

お題「朝ごはん」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190121205855j:image

最近は朝、乳製品を採るようにしています。内臓が気になるからです。ヨーグルトや牛乳に合うメニューってあまり思いつかないので自動的にパン。

ヤマザキ ふんわり食パン 8枚切り×3個

どのパンと乳製品が合うのか色々試してみたのですが、パンは食パンやマーガリンロールなどのお手頃なパンが一番良いといった結論になりました。

ヤマザキ 大きなメンチカツドーナツ×3個

菓子パン類は味は良いのですが、乳製品と一緒に食べるといまいち。急いでいる時に缶コーヒーと一緒に流し込むような感じで食べたりしていたので、たまにはいいけどといったところでした。

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

さらに言うと、ヨーグルトテイストの商品と一緒に食べるとなんかしっくりきません。重たい感じになってしまいます。せっかく内臓を綺麗にしようとしても、油がたっぷりなパンを一緒に食べてしまったら台無しなんですよね。

 

食べる環境もわりと重視しています。食べ歩きはなるべく避けるようにしています。忙しい忙しいと先入観を持ってしまい、せっかくの楽しい朝食を台無しにしてしまったらもったいないですよね。

ケロッグ コーンフレーク 180g×6袋

お気に入りの器にコーンフレークをザクザク入れて牛乳をたっぷりとかけて、食パンや卵焼き、フルーツなんかを加えて楽しい楽しい朝食の時間を作りたいですよね。

 

今回は乳製品やパン類をメインとした理想の朝食について紹介させてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。