うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題スロット「もしもお年玉で100万円貰ったら」

お題「もしもお年玉で100万円貰ったら」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190105223344j:image

貯金します」これをいってしまったら終わりなのですが、お年玉で100万円?、そもそもお年玉を貰うことがないのですが今回のテーマは100万円貰ったらです。

 

パターンA

投資という名のギャンブルに使う。これは貯金と同じくらい現実的だと思います。何に投資するかは人それぞれ違うと思いますが、自分が見込んだ人が活躍できるために「ある時ばらいの利息なしで」みたいにやってみたいですね!

 

本気でやるとしたら0一つ足りない感じがしますが!まー自分のことで精一杯な自分には現在のところ夢物語ですね。

 

パターンB

独占系。店などを貸し切りにしてVIP待遇を受ける。私は正直こういったことにはあまり興味がないのですが、特別な待遇を受けることによって違った自分というか品格が身につくと思うのでお金の一つの生かし方として入れておきました。

 

年始の番組で格付けがありましたが、格付けと言えばGACKT氏。「あれはヤラセだ!」という批判の声があったようですが、こだわりを持っている人はそのこだわりにお金を使っているからこそ観てて違和感がないし、普段安いものばっか(私??)だと一流のセンスなんてある訳ないと思いますね。

 

パターンC

屋台をはじめる。個人事業主(起業)への道を歩む。屋台にこだわる必要もないのですが、100万円を船出のための資金として旅立つのも悪くないかもしれまん。

 

もし屋台をやるんだとしたら何を売ろうか??ビジョンがある人にとったら100万円を元手にして屋台でコツコツ営業していくのはきっとありだと思います。

 

みなさんABCのどれを選択しますか。私はCが良いなと思ってます。ブログも近いものがあるのですが、オリジナルの屋台をめいいっぱいやってみたいなと思うからです。

 

今回はもし100万円をお年玉でもらったらといった話を書きました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。