うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題スロット「年末年始・わたしの戦利品」

お題「年末年始・わたしの戦利品」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20190103224218j:image

年末年始は近場しか行っていないのですが、子が京成スカイライナーのCMやユーテューブ動画にはまっているという理由で成田空港まで乗ることにしました。

 

ちょっとした贅沢でした。成田と言えば「うなぎ」なのですが、空港は思っていた以上に広いこともあり「うなぎ」が食べられるお店が並んでいる成田山の方までは行けずに終わってしまいました。

 

戦利品は旅行気分といったところです!

 

年末年始と言えば、金銭感覚が狂ってしまいがちですが私は流れるままに生きるタイプの人間なので案の定普段よりもお金を使うことが多い気がしました。

 

おかげで普段は入らない居酒屋に入る機会が何度かありました。その都度ブログネタにと写真をバシャバシャ撮っていたので、これもまた戦利品だったと思います。

 

一番の戦利品は左上の美女?と言いたいのですが、かなりの金銭的ダメージの対価なので戦利品と言っていいのかどうか。

 

FGO のやり方にまんまと踊らされてしまった年末年始でした。年始に「課金すれば⭐5サーベント1体プレゼントしますよ」、アーケードでも1体プレゼント!!

 

!!!、無課金でガチャを回してもほぼほぼ成果が得られないのでここぞとばかりにと思った人は少なくないと思うんですよね。私もまんまと踊らされてしまい、ジャラジャラとポケットマネーをつぎ込んでしまった。

 

せっかくだからスカサハさんを狙いに行ったのですが、これもなかなかてこづりました。まさに年末年始の闇でした。

 

とは言え、ブログ記事を飾る写真としては良いできばえになったと思っています。・・私はなってはいけない大人なんだなーと思いつつも満足しています。最後まで読んでいただいてありがとうございました。