うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「2019年の抱負」

今週のお題「2019年の抱負」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20181229183242j:image

基本的に家族がみんな健康に過ごせれば良いと思っています。ブログに関して言えば、せっかくここまでやってきたとういこともあるので、さらなる発展に繋げていければと思っています。

 

具体的には本の書評とはてなのお題を中心に運営していくことは変わらないと思うのですが、来年は季節ごとの行事や旬の食べ物についてよりこだわりを持ちたいです。本の書評においてはジャンルを広げていきたいなと思っています。

 

今年は旅行に行けなかったので来年は旅行に行けたらいいなーと思います。家にブラレールがどんどん増えているのですが、家にある電車(プラレール)で今年乗った電車は山手線をはじめとした首都圏を走る電車だけだったので来年は新幹線に乗りたいと思います。

 

抱負と言えば、書道的なものを連想されると思うのですが来年の私のテーマは「持続」ですかね。今年やってきたことに磨きをかけたり、今年やれなかったとことを今年のベースに加える感じ。

 

「持続」

 

いまあるものを投げ出さないで磨きをかけていく。今年は新しいことを開拓した年だったのでうまくいかないことも多々ありました。しかし来年は今年つくったベースを基に行動するので、大きな収穫はないかもしれませんが質は上げられる(失敗を減らせる)。何事も継続が大事ですよね。

 

持っているものをより良い形で存続(継続)させたい。そういった思いから、来年の私の抱負は「持続」としたいと思います。今回は2019年の抱負について書いた記事となりました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。