うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「栄光の行方⑥」

お題「最近気になったニュース」について所見を述べたいと思います。このお題を使うのは6回目になります。

f:id:YOUHEIkun:20181228225028j:image

大相撲の元貴乃花親方の離婚のこと。貴景勝関の優勝のことを書きたいと思っていたのですが、タイミングが掴めなかったので断念していました。

 

バイキングという番組での河野景子さんのインタビューを観ていてこれらのことがまとまったので所見を述べたいと思います。

 

貴乃花親方をめぐる数々の出来事にはついつい目が行ってしまいますが、今回のインタビューを観ていて一番強く感じたのは河野景子さんの前向きな姿勢と明るい立ち振舞い

 

起こる事情にばかり囚われていて、もっとも大事な人に目がいっていなかったなーと私は思いました。

 

貴乃花部屋はなくなってしまったし、相撲会の争いはまだまだ続いているとも思われる中での貴景勝関の優勝。これらは目から鱗が出るような出来事の数々だと思いますが、もっと大事なのは人。人だと思います。

 

インタビューを観ていて、河野景子さんが今後何をするのかはわかりませんが「きっと成功するんだろうなー」と私は思いました。

 

 

何故なら明るく前向きに見えたからです

 

 

色んな出来事に遭遇すると立ち止まりたくなるものだと思うのですが、それでも前向きに前向きにやっていこうとしている人を観ていてエールを送りたいと思いました。

 

栄光の行方はどのように動くかはわからないものです。ただ、栄光を掴みたいと心から思っている人の姿勢はわかりやすいものなのだなと、今回のインタビューは物語っていました。

 

前向きな人に栄光あれと強く思うことで今回は締めくくりたいと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。