うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「ピザが食べたい」

今週のお題「ピザが食べたい」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20181209220517p:plain

ピザを注文する時ってどんな時なのか考えてみたら、やはりクリスマスシーズンが多いなーと思います。ライバルはケンタッキーやマクドナルドといったところでしょうか?

 

ハロウィンイベントの時にも思ったことなんですが、日本は他国の文化を再現したがる傾向があるので12月はどこもかしこもクリスマスモードです。


f:id:YOUHEIkun:20181209222310j:image

街がクリスマスな装飾をされていると、話題もクリスマスになっていってしまい「ピザ食べたいなー」となってしまうんですよね。ピザは美味しいですけど。


f:id:YOUHEIkun:20181209221738j:image

実はピザを注文してしまったのですが、注文するとしたらピザ屋さんからの情報はチェックしておいた方が良いと思います。

実はこのピザ、テイクアウトなので半額なのです!「相変わらずセコいこと考えやがるなー」と思うかもしれませんが、半額でピザを購入できた私も配達の手間が省けたピザ屋さんも共にWINWINの関係なのです。

 

そしてクーポン券を手にしてしまった私はクリスマスにピザを買う可能性が高い

 

f:id:YOUHEIkun:20181209225329j:image

ピザ屋さんはスタンバイOK状態?

 

ピザ屋さんのサイドメニューの中にローストチキンが!!オードブル的なものもあり、クリスマスはもらったも同然かもしれません。

 

冷たい街の風に吹かれながら頭の中は「クリスマスはpizza、pizza、pizza」と明るいことを考えてしまいます。今年のクリスマスはどのピザを食べるのか悩みどころですね!

 

クリスマスにピザを食べたい人は先駆けしてみるのも良いかもしれません。今週のお題を考えていたらピザ屋さんに一本とられてしまいましたが・・、最後まで読んでいただいてありがとうございました。