うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

マナティ君と戯れよう!

お題「わたしのアイドル」について所見を述べたいと思います。このお題を使うのは3回目になります。

f:id:YOUHEIkun:20181208223110j:image

有楽町駅の東急プラザ銀座で行われているイベント「Water Journey in Ginza 水の循環でつながる世界」に行ってきました。今回はメトアギンザ(東急プラザ銀座)のアイドル?マナティーについてお話ししようと思います。

 

 

METoA Ginzaf:id:YOUHEIkun:20181208230321j:image

METoA Ginzaは東京メトロ銀座駅、JRの有楽町駅からすぐのところにあります。食事をしたりショッピングを楽しむことができます。

 

水の循環でつながる世界


f:id:YOUHEIkun:20181208225140j:image

https://metoa.jp/event/water-journey-in-ginza/

水の循環でつながる世界は「ウォーターストーリー」とオゾナイザーという装置を使って水をきれいにするアトラクション「オゾン クリアチャレンジ」、マクロバブルをシューティングゲームにして再現した「マクロバブルシューティング」、「シーカー イン ギンザ」(AR体験)と「マナティーと光のアクアリウム」で構成されていました。

 

マナティー

f:id:YOUHEIkun:20181208231155j:image

マナティーと光のアクアリウム」ではマナティーに餌を与えたり、わっかをつくって潜ってもらったりして一緒に戯れることができます。写真のように、わっかのサインをするとわっかが現れます。

 

カフェ

f:id:YOUHEIkun:20181208231423j:image

1階にはオシャレなカフェがあり、イベントを楽しんだ後はカフェでゆっくりすることができます。

 

いかがでしたでしょうか。今回は「Water Journey in Ginza 水の循環でつながる世界」でメトアギンザのアイドル?のマナティー君と戯れたことを紹介させてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。