うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「栄光の行方⑤」

お題「最近気になったニュース」について所見を述べたいと思います。このお題を使うのは5回目になります。

f:id:YOUHEIkun:20181123221532j:image

シンガーソンガーライターの大塚愛さんが離婚を発表したという記事を見て、若干ショックでした。大塚愛さんは同世代で活躍していたアーティストだったので、どんな内容なのか検索してみたら内容があまりにも酷い。

 

前夫であるリップスライムのSuさんも、浮気相手の江夏詩織さんも魅力的な方なのでしょうけど、DMでわかれろとかその他の煽り行為とか大人げがないなーと思いました。そして何より子育てしながら働いている女性に対して行うべき内容ではないですよね

 

不倫を題材にしたドラマAge35 恋しくて 第1巻 [VHS]を以前紹介しましたが(記事は工事中、すみません)、自由恋愛の時代だとしても不倫は度が過ぎるとあかんですよね。

 

元々大塚愛さんの曲は聴いていたこともあり、来年にはアルバムをリリースしたりと発表しているので応援したくなりますね。

 


大塚 愛 / SMILY

「SMILY」とかテンションあがりますよね。大塚愛さんの曲を良く聴いていた時期は20第前半の頃で、アイデンティティを確立するのに大事な時期。モラトリアムというか、流行りの服を着て流行りの服を着て、華やか若者を演出する。みんな恋愛合戦な訳ですよ

 

そんなこともあり、恋愛激戦区で大塚愛さんという栄光を手にしたリップスライムのSuさんに対して敬意を持つ人はいっぱいいたでしょうに。Suさんはかつて恋愛で手にした栄光を不倫という残念な出来事で失ってしまったことは残念ですね。まさに「罠はまるワンタイムたまんねーな」です。

 

今回は恋愛の栄光の行方といった感じなりました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。