うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「紅葉」

今週のお題「紅葉」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20181113214506p:plain

紅葉の季節ということで、先週末に家族で広い公園に行ってきました。何枚か写真を撮ったのですが、絶景といったものは一枚も撮れませんでした。その代わりに秋の公園で新たな発見をしたので今回は新たな発見について書いて行こうと思います。

 

紅葉の写真
f:id:YOUHEIkun:20181113220022j:image

私が今回撮った写真の中で一番紅葉っぽい写真を載せてみました。「ただの木じゃねーか、このー木なんの木じゃねんだぞ」と思った方がいると思うのですが、ただの木です。

 

私ら家族が行った公園では紅葉を写真で表現するのはちょっと無理だなーと思ったので、公園を満喫することにしました。子供が滑り台で遊ぶのを見守ったり、散歩したりしてのどかな休日を過ごしました。

 

秋の公園

f:id:YOUHEIkun:20181113214536p:plain

秋の公園で新しい発見をしました。それはキャンプ用品を使ったピクニックです。ピクニックと言えば上のいらすとやさんの画像のようにビニールシートにお弁当といったものが主流だと思っていたのですが、今回訪れた公園ではミニテントなどのキャンプ用品を併用している家族がいました。

 

ミニテントでお昼寝といった感じですね。ブルーシートで昼寝するよりも快適そうだったので、思わず妻に「我が家もテントでも買って昼寝でもどうかね」と聞いたところ答えはNOでした。

 

ブルーシートにしかり、ミニテントにしかり晴れた日に公園で昼寝もいいなーと私は思いました。絶景には巡り会えませんでしたが、ほんわかとした公園ライフを発見できたことは良かったなーと思いました。

 

今回は紅葉と一緒に見つけた新しい発見を紹介させてもらいました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。