うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

【新しい副業の教科書】を読んだ書評

今回は「新しい副業の教科書」を読んだ感想を述べたいと思います。

インターネットをうまく活用した副業が多く紹介されていました。一通り目を通してみて思ったのですが、どのサービスもコツコツとやっていけば成果が出るだろうなと私は思いました。

f:id:YOUHEIkun:20181031182301j:image

上の図が従来の副業となっているのですが、Wワーク。本業でフルに働いた後に、その後夜にバイトをするなどといったスタイルです。これだとお金は稼げるかもしれませんが体を壊してしまう可能性があります。

 

下の図は新しい副業になります。インターネットを利用して条件が合った案件を仕事にしていく形です。やるだけスキルは上がっていくし、ヒットすれば大金を稼げるとも言われています。立ち上げが凄く大変なのと、収入が不安定なのが課題です。

f:id:YOUHEIkun:20181031183001j:image

新しい副業を一つ紹介してみます。「おっさんレンタル」というサービスなのですが、ちょっと疑問に思ったので調べてみました。どういったサービスなのか、また紹介しているブログはあるのか。

 

ありました!!「おっさんレンタル」とググると、まず出てきたのはサービスのサイトですがこれまた凄い。中年から高齢の男性の写真と簡単なプロフィールが載っていて、時間1000円でレンタルできるようになっていました。えっ、もちろん面白半分でサービスを利用しようなんて考えないですよ

 

どんなサービスかを知りたい人は体験記をブログ記事で書かれている人が何人もおられるのでそちらを見ていただければと、私の感想としては「思ったとおりの結果だったなー」といったところでした。

 

人間がレンタルされる時代になってしまったなーと・・。仮にAIに操作方法をインプットさせたとしたら、1000円の重みはデカいなーとつくづく。

f:id:YOUHEIkun:20181031212907j:image

明るい話題に切り替えましょう。インターネット上から代行サービスを依頼されるといった副業が多く紹介されていましたが、これらは地域によっては安定収入が見込めるでしょう。

 

インターネットは狭い範囲から世界中まで多様性があるので、どんなところにいる人からどういった仕事を貰いたいといったことを考えて行動するのがカギとなってくるでしょう。ブログで自分のやったことを発信して、さらなる仕事に繋げていくのも考え方の一つかもしれません。

 

インターネットを使った副業では文書や画像といったコンテンツの作成または販売といったことも可能です。これもヒットすれば大金を稼げるとも言われています。

 

まとめますと、インターネットを使った副業は幅広く働ける分、収入が不安定ではあるがコツコツとやっていって努力が報われて大きな成果につながる。

 

空いた時間を酒やギャンブルなどの娯楽にばかり使わないで副業に挑戦しましょう。

新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入! インプレスムック

最後まで読んでいただいてありがとうございました。