うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「栄光の行方③」

お題「最近気になったニュース」について所見を述べたいと思います。このお題を使うのは3回目になります。f:id:YOUHEIkun:20181026164037j:image

 かつてホスト王と呼ばれた愛田武さんがお亡くなりになったというニュースを見ました。ご冥福をお祈りします

 

私の世代では「クラブ愛」や、かつて歌舞伎町No.1ホストの城崎仁さんは一世を風靡した存在となっていたのですが、それを統率するボスがクラブ愛の愛田社長でした。ホストクラブの世間から見たイメージを良くするために自らテレビ出演もされていて、その人柄は多くの人から愛される存在となっていました。

 

懐かしい映像を見ていてなんだかジーンときたというか、「過去があるから現在があるんだな」と10年から15年前のことを思い返してみて思いました。

 

 

最近は合理的な時代というか、形にはまったとおりの世の中になっていると思います。以前は情熱を持って人と接している人が多かったというか、愛田社長のように「せっかくやるんだったら一生懸命やりなさい」と親身になって自分がやっていることの良さを伝えて、やる気にさせてくれるような人が多かった。

 

何が言いたいのかというと、人というのは大切にされているからこそ頑張ろうと思うのであって、力が出させるもの。そういった意味でも社長さんの存在は大きかっんだと思います。

 

城咲仁の300円以下簡単アレンジレシピ

城咲仁の300円以下簡単アレンジレシピ

 

城崎仁さんについても触れておこうと思います。かつて、歌舞伎町No.1ホストとして一世風靡していた城崎仁さんをテレビで見ることがないなーと思っていたら、びっくり!!!料理でめちゃくちゃ成功しています。ブログにアッブされている料理もクオリティがめちゃくちゃ高い。今回は偉大なホスト王への追悼ということで締めようと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。