うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「平成最後の夏」

今週のお題「#平成最後の夏」について所見を述べたいと思います。

f:id:YOUHEIkun:20180830171029j:plain

今年の夏は単調だったけど、色々と苦戦することが多かったと思います。


⬛体調管理⬜
暑さ対策はエアコンだよりではあるけれども特に大変だったとは思いませんでしたが、食生活を考える上で悩むことが多かったです。

こうやってブログを更新するのと同時に他の人が書かれているブログを拝見させてもらっているのですが、食生活を見直す上ではかなり参考にさせてもらっています。


①やはり旬のものがいい

f:id:YOUHEIkun:20180830171937j:plain
パスタをつくってみようと思い(ブログ記事を作成しようと思ったのもあります)、夏野菜がメインになるレシピを考えてみました。

それ以外にも、きゅうりを塩漬けしたものをそのまま食べてみたりしました。あとスイカは何個か食べました。

「そーめん」や「かけそば」はかなりの頻度で食べたなーと思います。夏には夏のものを食べるのがやっぱいいなーと思いました。



②たまにカフェで脱アイスコーヒー

f:id:YOUHEIkun:20180830172812j:plain
カフェに言ったら90パーセント以上でアイスコーヒーしかたのまないのですが、気分転換ということを考えて「脱アイスコーヒー」を選択してみたりもしました。

ブログ記事を書くのに「スイカバー」を
買って食べたことは、平成という名のもとに生きた証みたいなものを感じとれたかなーとも思います。

ブログを食生活を取り入れた夏でした




⬜旅行には行けなかった⬛
毎年旅行に行くのですが、今年(平成最後)の夏は同じレールの上をただ歩くのみでした。

同じような生活を送っていて良かったなーと思ったことは、子が生活スタイルみたいなものを自分で描き出したこと(自由奔放)ですかね。

自分が暮らしている環境を理解している?しつけも必要だとは思ったりもしますが、地域愛のようなものを持ってくれればなーとは思っています。

残念だったところは「色んな経験させなあかんでー」的なことに対して基本保守的な考え方の妻や子にゴージャス感(スペシャルサマー?)を演出できなかったことです。

結果として、現実的な夏となったのでまー合格点だったと思います。

【願望】
夏は超高級ホテルで毎日ブルーハワイを片手にシェラスコとguitarでブラジリアンパーティやーー♪

【現実】
ただの一般家庭。旅行には行かず、何度か行った外食が唯一の贅沢



⬜ネット世界からの刺客⬛


f:id:YOUHEIkun:20180830180206j:plain

平成最後の夏にして、わが家に「いらすとや」を迎え入れることができました。ちょっと日本語おかしいような感じもしますが、「いらすとや」に免じてお許しください。

とは言え、ほぼログインして終わりのネットゲームや手をつけてない本(電子書籍)などがまだまだありかなり苦戦する夏だったなーと思います。

ネットからの刺客に圧倒されてしまった夏だったなーと思います。



⬜平成最後の夏オススメ⬛
最後に「平成最後の夏」のオススメを紹介して終わりたいと思います。
◎音楽

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

◎映画◎ドラマ(DVD)
Stand UP!!(1) [DVD]

Stand UP!!(1) [DVD]

◎漫画



最後まで読んでいただいてありがとうございました。