うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題「プライムデー2018」

お題「プライムデー2018」について所見を述べたいと思います。

          

f:id:YOUHEIkun:20180718031339j:image

 

結論から言うと大成功です。ゲーミングPCが思っていた以上に売れていたということと、ブログを書く上でプライムデーは重要なイベントであるということが解ったということです。

 

 

www.komugiko.org

 

 

今回、どこに着目していみたかを公開すると

 

 

希少性

 

これにつきますね。「自分にとってどうでもいいと思ったものでも他の人からみれば価値のあるもの」、たまたま今週のお題であるゲームの記事を書いていたので気がついたのですがまさにドンピシャでしたね。欲しい人からすれば欲しい

 

 

www.komugiko.org

 「希少性が重要なのかどうかはこの記事で書いてあります」

 

 とは言え、プライムデーの記事をみんな書くから競争は凄く激しいのでそもそも回避しますが検索してどういった記事があるかは観てみました。PCにおいては、やはり上級者と思われる人のブログ記事が上位を独占していて「稼いだんだろうなー」とは思いました。

 

私は稼ぐ重視でブログ運営しているわけではないのでなんとも言えませんが、「希少性」ということと「全面協力」すると言った兼ね合いもあり宣伝しておきます。

 

 

www.komugiko.org

 

 最近、お題を書くのにビジネス的な視点を無意識に入れてしまっている気がして「パッとしない感じがします」。もっとエンターテイメント性みたいのを心がけないと駄目やなーと思いつつ今日も1日頑張ろうと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいたたでいてありがとうございました。