うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

【アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61】を読んだ書評(アフィリエイターから学べたものはSEOというよりもっと貴重な人という軸だった)

今回はアフィリエイト 報酬アップの絶対法則61」を読んだ感想を述べたいと思います。 まずはじめに、今回の書籍はDMMのオンラインサロン【ギガ盛りブログ飯】のサービスで書籍提供されたことを述べておきます。

 

基本的なことがたくさん書いてあると思った。基本的な考え方を理解していなかったり、じゃーどうすればいいんだと思ったらこの本を読んでみることをまずオススメしたいと思いました。「アフィリエイター」だとか、「ブロガー」うんぬんという前に「ビジネス」なんだという考え方を持つこと。ここが大事だと本書を読んでおもいました。

 

 

 

 

f:id:YOUHEIkun:20180701142339p:plain

下準備の大切さを徹底追求している

ものごとは「結果が全て」、そのため功を焦りたくなる気持ちは凄くわかるのです。私自身もそういった経験をたくさんしてきたからです。そういった時、全てを投げ出してしまわないこと。一歩踏みとどまって考えてみる。また過去の自分の失敗をきちんと受け止めて、次は失敗しないようにする。すると何が重要なのか自ずとわかってくると思います。2度と失敗しないための下準備を行う必要があるということが。

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUHEIkun:20180701142339p:plain

この本を選ぶ理由

情報としてはもはや古いと言われてしまうかもしれませんが、成功事例はたくさん生まれるものだし成功情報、失敗事例といったものもまたたくさん生まれては消えていく。当然、新しい情報を追っていくことの方が優先度は高くなるのはわかりきったこととして、同時になにかを検証しなければならない時期は必ずくる。そういった時は先人の知恵、起こっている現象の裏付けとなるものから総合的に考える必要があると思うのです。

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUHEIkun:20180701144041j:plain

この本を読んでみようと思ったきっかけ


Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

【レビューの数と星の数から「買ってみよう」意欲が明らか】

②著者の他の本を読んだことがあった

 

www.komugiko.org

 

 

www.komugiko.org

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUHEIkun:20180701144650p:plain

分散といった考え方

この本が凄く優秀な本だと思った一番の理由は、【リスク分散と水平線上の総括的マネジネント】(ちょっとかっこつけました)ここを大事にしていることです。さてみなさん、あなたなら目標を立てるときどうやってたてます?

 

 

「できるよな」って言われてなんとかギリギリ行けそう

 

 

これを目標にすることが一番可能性高そうじゃないですか。しかもこの一番可能性が高そうな目標でも人それぞれ個人差はあるにしても決して簡単なことではなかったりします。

 

 

第2の質問です。一つリンゴを手に入れました(やったー)らどうします?

 

 

量産

 

 

わかりきった答えかもしれませんが、この量産を簡単に考えてしまうと凄く痛い目を見るきがします。人にやってもらう✖、同じパターンでやる△、同じノウハウでもう一度チャレンジしてみる◎。こういったことだったんですね。『世に言う強くてニューゲーム』ってやつです。強いプレーヤーがタイトルを狙っていってタイトルを重ねていくわけです。なのでやっぱり基本が大事なのです。

 

 

f:id:YOUHEIkun:20180701144650p:plain

アフィリエイトへの関心

 

 私はブログを始めるまで、アフィリエイトへの見解はすごく低く、まずやらないなーと即答できるものでした。なぜなら10年前にやろうとして即妥協したからです。当時はいまみたいに世間の反応は良くなかったし、「気でもくるったんか」みたいな対応されることもあったと思います。その当時もアフィリエイトで○○稼ぎました」みたいな話は確かにありましたが、まず時間がかかる。ホームページを作成するなど凄く時間がかかるし、情報源がそもそも薄い。辞める人も多かった。

 

そういったこともあり、なかなか踏み込める領域でもなかったです。ブログからアフィリエイトに転身していくスタイルはそもそも活気的だとも思います。ブログといったツールがアフィリエイトを急激に進化させていったといっても過言ではないのかとも思っています。またそれがなされるまで自分を信じ続けることができた人に対して密かな敬意もありこの本はページ数が多かったですがなんとか読み切りました。

 

ここまで述べてきて何が言いたいのかというと。

 

 

分散化と軸

 

 

ここに焦点をあてて、もう一度自分のブログビジョンを考えてみるのも一つの考え方かもしれません。

 

 

 

f:id:YOUHEIkun:20180701150456p:plain

興味を持った人は是非

 

 

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

 

 
lounge.dmm.com

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。