うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「はてなブログに望むもの」

今週のお題はてなブログに望むもの」について所見を述べたいと思います。


f:id:YOUHEIkun:20180608000240j:image

 

「他のブロガーとつながれること」

 

と書きました。最近はブログ記事を書くことにおいても実生活においても言えることなんですけど答えを出せることを優先しています。

 

他のブロガーとつながるの答えって?

 

◎記事を書く場合

 自分が書いている記事においては伝わると言いなー、気持ちが返ってくるとさらにいいなーって「お願いしまーす」って感じで書いています。

 

①お題

②ブログチャレンジ

③週間ブログランキング

 

この3つですね。あとは書評をちょくちょく紹介しています。

 

◎読む場合

基本は自分が読者登録しているブログしか見てないですね。読者登録しているブログ記事を読んでみて、「おっ」と思ったら星やらブックマークなどで言及したりしています。

 

◎そろばん

読み書きそろばんって言うじゃないですか。計算しています?これはあまり意識していないですね。ただし、自分なりの価値基準や倫理観みたいなものはわりとあったりして適当すぎることはしないようにしています。

 

そういった意味では計算していますね。

 

◎何を持ってしてつながり

関係性を追い求めるとキリがないと思ってしまう方なので自然、思ったままを大事にしています。いままでこのブログにお付き合いしていただいた人たちとこれからも進んでいければ良いと思っています。

 

◎まとめ

読み、書き、そろばんをもとにこれからもみなさんとのつながりを大事にしていきたいと思ってます。ふつつかものではありますがどうかよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。