うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

うなぎさん発表会①

f:id:YOUHEIkun:20180603214808p:plain

 

新企画。うなぎさん発表会を開催します。開催する内容は過去に書いた記事のダメ出しとリニューアル予定、リニューアル完了のお知らせです。削除してしまえばいいじゃんって思うのですが、書いた記事を読んでくれた人、☆をつけてくれた人、ブクマしてくれた人のことを考えると「できない」といった結論に至ったので、発表会という新企画をかってに開催して記事のリニューアル(リライト)を考えていきたいと思います。

 

 

「今回選ばれた記事達はこれだ」

 

 

①「ちょっとした贅沢」

 

www.komugiko.org

 

なぜ選ばれたのか。色々とヤバかったからです。「ワロタ」ですまないことは世の中にたくさんあるけど、「笑えんわ」をうなぎさんのブログから追放したいと思い筆者は涙ながらにこの記事のリライトを決意しました。記事の内容全撤去。

 

 

②「行きたい場所」

 

www.komugiko.org

 

これは一部リライトの予定です。単純にうけが悪かった。一度、隠れリライトを実施したことによりなんとか全撤去は逃れたものの、筆者の逆鱗に触れることになりリライト対象に。リライト後の変容に期待したい。

 

③「好きなビール」

 

www.komugiko.org

 

これはあくまでリライト対象です。リライトされて、記事そのものが新しくなってしまうのか記事が生まれ変わるのかは努力次第です(←記事は努力せんやろ)。夏に向けての筆者の熱い視線がこの記事に向けられています。

 

④「愛用しているもの」

 

www.komugiko.org

 

ビッと立ってるよ、ガーミン君。そろそろAmazonエコー君とかGoogleHome君とかが突然やってきちゃうかもしれないよって意味でのリライト対象です。まーなんてものは移り変るものですからねー。

 

 

久しぶりですね。淘汰されないよう気をつけてくださいねー。ひひひ。 意識高井(4回目の登場。イメージは「幼女戦記」の主人公。使えない社員をリストラするのがメインの仕事でリストラされた社員に電車のホームに叩き落とされて他界。転生する)

 

 

第一回はこんな感じになりました。次回はリライトされた記事が発表できるように頑張りたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。