うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「ゲームの思い出」

今週のお題「ゲームの思い出」について所見を述べたいと思います。Amazonのプライムデーということで賑わっている中で、ゲーミングPCやスマホ向けのタブレットが安くなってて。やっぱゲームはいいよなーっといまだにゲーム離れできていない今日このごろです…

渦中の選択

色んな考え方がある中、決断しなければならないこと多々あると思います。今回は正直、考えさせられることが多々あった。なぜなら全面協力といったことがかなりリスクを伴うものと考えるからだ。客観的な判断を重視するのがかなり大きなバリューを占めるとし…

お題スロット「わたしの黒歴史」

お題「わたしの黒歴史」について所見を述べたいと思います。 「思春期に少年から~大人に変るー」と歌う壊れかけの私にトドメを刺すようなニュースが何件かあって、3連休は楽しく過ごす一方で何か心が落ち着ないかんじがします。 どうして 玉手箱を開けてし…

マーケットバリューを本気で考える!【転職の思考法を読んだ書評】

今回は北野唯我さんの「転職の思考法」を読んだ感想を述べたいと思います。あなたが持つマーケットバリューってどんなものですか? このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 作者: 北野唯我 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発…

「星に願いするを」

今週のお題「星に願いを」について所見を述べたいと思います。 なかなか難しいテーマですね。七夕の日はのんびりしていました。特に夜短冊に願いを書いた訳でもなく、地域コミュニティとの関わることもなくただただのんびり。 「最近はなるべくなにもしない…

【多動力を読んだ書評】・改

今回は堀江貴文さんの「多動力」を読んだ感想を述べたいと思います。とは言ってもこれ以前にも書いたことなので、本の詳細は省略します。じゃーなんで書いてんだと言うと、「多動力」がKindleUnlimitedで読めるようになってたのに今さらながらに気づいたから…

【見てわかる、断捨離 決定版】を読んだ書評

今回は「見てわかる、断捨離 決定版」を読んだ感想を述べたいと思います。この本はAmazonのKindle Unlimited対象なので、気軽に読めます。 見てわかる、断捨離 決定版 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/09/29 メディア: Kindle版 この商品を含…

「解き放たれていく私」を読んで何者にもなれなかったカスが泣いた話

自分のことさえも客観視できる宇多田ヒカルさんが『fantome 』を作って自分が解き放たれたと言った。それは自分を肯定するといったポジティブな光で、それを何気なく共感した何者にもなれなかった私は思わず涙した。 きっとこれが前からやりたいと思っていた…

お題スロット「わたしの暑さ対策」

お題「わたしの暑さ対策」について所見を述べたいと思います。 さてさてみなさん、暑さ対策はどうやってやっています? ①クーラーがガンガンきいた場所で過ごす ②氷風呂に入る ③夏はやっぱロシアやね。日本じゃ暑くて過ごせないよ。 ④ごはんをしっかり食べる…

「何者にもなれなかったカス」としての再出発。上半期ブログの軌道(今週のお題)

今週のお題「2018年上半期」について所見を述べたい思います。 あんな奴と関わるとロクなことにならんぞー出来過君。あいつは「何者にもなれなかったカスだ」はっはっはー 2018年上半期を振り返って考えてみると自分自身が何者にもなれなかったカスだっ…

【アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61】を読んだ書評(アフィリエイターから学べたものはSEOというよりもっと貴重な人という軸だった)

今回は「アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61」を読んだ感想を述べたいと思います。 まずはじめに、今回の書籍はDMMのオンラインサロン【ギガ盛りブログ飯】のサービスで書籍提供されたことを述べておきます。 基本的なことがたくさん書いてあると思った…

ブログチャレンジ攻略指南書Chapuer9

指南書⑩ : アイキャチ画像やブログアイコンの重要性について 最近、クラウドファンディングや個人間でのスポンサー契約みたいなのが流行るなかで、アイキャチやアイコンは重要なのではないかと思います。 誰がやったかがわかりやすいからです たとえば「ホリ…

【ロシアW杯】日本は予選突破なるか〈16強はいかに:ケインVSアザールの対決も盛り上がりそうだ〉

お題「最近気になったニュース」について所見を述べたいと思います。サッカーのロシア杯、日本とポーランドの試合がもうすぐ開戦します、今夜は眠れないかもしれません。イングランドとベルギーの試合こちらも見物です。 日本頑張れ!! トッティのH組大胆予…

【パクチーとミントって共にフレイバー系だけどマジで2回とも泣いた】渋谷でゆったりと「ぱくちーの」飲みたいならタワレコがオススメ。no music no life(今週のお題「チョコミント」)

何年かぶりにタワレコに行って来ました。「no music no life」が生き生きしてたのがなにより嬉しいよね。正直「新」しいことになかなかついていけない人なので・・ 今週のお題「チョコミント」について所見を述べたいと思います。 ちなみに僕はミントにおい…

うなぎさん発表会③

第3回うなぎさん発表会。もちろん開催する内容は過去に書いた記事のダメ出しとリニューアル予定、リニューアル完了のお知らせです。今回は 断捨離 ◎「週間はてなブログランキングBest5」の記事、人気が無かったので全ておさらばすることにしました。しかし、…

【現役LPO会社社長から学ぶコンバージョンを獲るランディングページ】を読んだ書評

今回は「現役LPO会社社長から学ぶコンバージョンを獲るランディングページ」を読んだ感想を述べたいと思います。 まずはじめに、今回の書籍はDMMのオンラインサロン【ギガ盛りブログ飯】のサービスで書籍提供されたことを述べておきます。 この商品を使うと…

【隠居系男子的。】を読んだ書評

今回はくいしんさん鳥井弘文さんの「隠居系男子的。」を読んだ感想を述べたいと思います。 隠居系男子的。〜灯台もと暮らし運営会社Wasei代表の鳥井弘文が初めて語る自分のこと〜 (天井裏書房) 作者: くいしん,鳥井弘文 発売日: 2016/01/28 メディア: Kindle…

【10年後の仕事図鑑】を読んだ書評

今回は堀江貴文さん、落合陽一さんの「10年後の仕事図鑑」を読んだ感想を述べたいと思います。 10年後の仕事図鑑 作者: 堀江貴文,落合陽一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/04/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 今…

「おとうさん」

今週のお題「おとうさん」について所見を述べたいと思います。 ◎おとうさんへ 「頑張ってください」 以上、終わります。えっ、父の日は基本こんなものだと思ってます。いままでもこんな感じでしたので。 逆にスネ夫みたいに、「僕のパパは」みたいなの言い出…

お題スロット「好きな作家」

お題「好きな作家」 私の好きな作家は村上龍氏です。何故なら人生において大事だと思っていた時期(いまも大事ですが)に読んでいたからです。 13歳のハローワーク 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2003/12/02 メディア: 大型本 購入: 16人 クリ…

うなぎさん発表会②

第2回うなぎさん発表会。もちろん開催する内容は過去に書いた記事のダメ出しとリニューアル予定、リニューアル完了のお知らせです。 「今回選ばれた記事達はこれだ」 www.komugiko.org ◎どうリライトしたの 最初この記事を書いたのはサッカーのイニエスタ選…

【MEDIA MRKERS】を読んだ書評

今回は田端信太郎さんの「MEDIA MRKERS」を読んだ感想を述べたいと思います。 MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 宣伝会議 作者: 田端信太郎 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2012/12/19 メディア: Kindle版 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含…

【刑務所にいたけど何か質問ある?】を読んだ書評

今回は堀江貴文さんの「刑務所にいたけど何か質問ある?」を読んだ感想を述べたいと思います。 刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】 作者: 原作 堀江貴文,漫画 西アズナブル 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売…

「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」について所見を述べたいと思います。 紫陽花を見に行こう と思ってはみるものの、雨の日はやっぱり「パパ活やってます」。 えっ、パパ活ってまさか??最近流行の・・って思った人はちょっと用心しないといけませんね。普通に…

【成功するWebライターの仕事術】を読んだ書評

今回はランサーズ株式会社さんの「成功するWebライターの仕事術」を読んだ感想を述べたいと思います。 この1冊で「基本」から「キャリアアップ」までわかる 成功するWebライターの仕事術 作者: ランサーズ株式会社 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: …

「はてなブログに望むもの」

今週のお題「はてなブログに望むもの」について所見を述べたいと思います。 「他のブロガーとつながれること」 と書きました。最近はブログ記事を書くことにおいても実生活においても言えることなんですけど答えを出せることを優先しています。 他のブロガー…

「修学旅行の思い出」

今週のお題「修学旅行の思い出」について所見を述べたいと思います。 みなさん修学旅行ってどこに行かれました。おそらく大体の人は中学校の修学旅行は京都が多いんじゃないかなーと勝手に思ってます。私は京都でした。 京都の思い出、「記憶にございません…

うなぎさん発表会①

新企画。うなぎさん発表会を開催します。開催する内容は過去に書いた記事のダメ出しとリニューアル予定、リニューアル完了のお知らせです。削除してしまえばいいじゃんって思うのですが、書いた記事を読んでくれた人、☆をつけてくれた人、ブクマしてくれた人…

ブログチャレンジ攻略指南書Chapter8

指南書⑨ 記事の見出しについて 記事を書くときというよりも読もうと思うかどうか迷ったとき。ここで見出しの役割が出てくると思います。たとえば検索をかけたとき、上位検索記事だけを基本参考にすると思います(私は上位表示のものからみています)。上位…

お題スロット「コーヒー」

お題「コーヒー」について所見を述べたいと思います。 朝はやっぱコーヒー 私は基本的にブラックのアイスコーヒーしか飲まない。また冬でも暖かい室内ならアイスコーヒー を飲みます。それといった理由はないです。 ◎コンビニにて アサヒ飲料 ワンダ 極 完熟…