うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題スロット「朝ごはん」

お題「朝ごはん」

 

f:id:YOUHEIkun:20180419203604j:plain

いただきます

 

イメージ画像は理想形。現実は程遠い生活を送っています。「自分かわいさに書いてない」って思わなれる人もいるかもしれませんし、人それぞれ理想の朝食ってあるとおもいますが、私の中の理想の朝食はこんな感じ。

 

 


あさげ CM(1998)

 

 

「あさげ」自体は買ってはいるものの、つくって気持ち入れて「さー朝食だ。」って流れにはいたってません。

 

ちなみに今日の朝食はコンビニでポカリスエットとヨーグルトゼリーなるものを買って食べるといった感じ。

 

これは割とましな方で、食べないといった場合とか。コンビニおにぎり、パン。前日の残り飯とか朝食に対しての意識がかなり低いです。

 

休日とかなら上のcmみたいなことできなくもないけど、まず目覚めとともに朝の光を浴びましたみたいなことにはならないので、「あさげ」は保留ですね。

 

なんでコンビニ

 

手っ取り早いからです。余裕があれば昼の弁当のついでに朝飯バージョンをつくるという手もありますが、朝と昼の食事がまったく同じになってしまう場合がある。

 

もう1つの手段としてはスーパーマーケットで20%、30%もしくは半額、おつとめ品のシールが貼られた弁当を狙う。

 

これ明らかに健康志向じゃないですよね。コンビニもだけど。

 

とはいえ、余裕がある日は「あさげパフォーマンス」いけるんですけどね、意図的に時間調整すれば。でも、なかなか。20分、30分かけて朝飯をつくってまでには至りません。

 

エブリデイあさげパフォーマンスといきたいものですが、そうはいかない。もっと理想は

 

 

MOCO飯 きみを笑顔にする料理

MOCO飯 きみを笑顔にする料理

 

 

こんな感じ。まず無理。理想の朝飯には程遠い。「こんなの朝飯前ですよ」とか言ってみたいなー。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。