うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

【現役ASP役員が教える 本当に稼げるアフィリエイト アクセス数・コンバージョン率が1.5倍UPするプロの技48】を読んだ書評

今回は納谷裕郎さん、河井大志さんの「現役ASP役員が教える 本当に稼げるアフィリエイト アクセス数・コンバージョン率が1.5倍UPするプロの技48」を読んだ感想を述べたいと思います。

 

 

まずはじめに、今回の書籍はDMMのオンラインサロン【ギガ盛りブログ飯】のサービスで書籍提供されたことを述べておきます。

lounge.dmm.com

 

 プレリュード1

いつもの前座です。今回は小袋成彬さんについて触れてみようと思います。PV(プロモーションビデオ)観ました。正直よく解りませんでした。でもなんで宇多田ヒカルがプロデュースしようと思ったのかは解った気がしました。WHY。

 

①時代はもはや会社うんぬんじゃない。

(小袋氏が「就活で何か一つNO1~」に対しての回答を求められてから自分の好きな音楽で生きていきたいと思ったことより)

 ②自分が思っている以上に他人は人を見ているし眠ってる能力を引き出せる

③世代間の交流

TOKIOの山口さんみたいのはダメですよ。個人的には好きな芸能人の一人でしたけど )

 

 

どこまでに何かでNO1にならなくてはならないといけないなんていうルールはないと思います。自分がやってきたことを誰かのために捨てる必要はないんじゃないかなと最近思ったりします。どういうイキサツかは知りませんが

「この人の音楽を世に出す手伝いをしないと」

って言ってくれる人に巡り合っている。これがアフィリエイトと関係があるのかどうかは後に私の考え方を踏まえた上で紹介していこうとおもいます。

 

 

プレリュード2

この本を紹介する前に3点ほど書籍を紹介したいと思います。この本はブログ初心者(私も含め)が読むというよりは中級者で本気でアフィリエイトをやろうと考える人が読んだ方が世の中のためだと考えるからです。

 

 

www.komugiko.org

ブログ をはじめたばかりの人ならこちらの本がオススメです。本の内容をちょっといいますと「美容」、「ダイエット」といったアフィリエイトに最適の分野をもとに書かれているために初心者から稼げるようになる人になるまでが対象なので幅広い。

 

 

www.komugiko.org

 自分を中心にウェブサイトを作りたいならこの本。アフィリエイトであるか自社商品を売るのであるかの違いで売るためのサイトをつくる上ではこちらの方がより詳しく書かれていると私は思いました。

 

 

www.komugiko.org

 AdSenseを選ぶならこっち、本の著者はこちらも河井大志さんのようです。

本の構成

 

・Chapter1 : アフィリエイトの基本を押さえよう
Chapter2 : すぐ実践トップアフィリエイターとASP役員が教える 稼げるノウハウ
Chapter3 : ASPの裏側を知って収益を向上させよう
・Chapter4 : 広告主の考えを知ってアフィリエイトに活かそう

 
Chapter1
この話はメインディッシュとしてお話しします。アフィリエイターの経験年数と月額報酬は右肩上がり。継続してやっていけば結果に繋がっていくようです。
 
Chapter2
アフィリエイトのノウハウが書かれている。
 
Chapter3
個人的にはここは凄く勉強になりました。特にASP得意なジャンルのところはこれだけでも本買う価値あるんじゃないのかなと正直おもいました。
 
Chapter4
Chapter1と同じくらい大事。仕事としてどう考えるかということです。
 

コンバージョンを狙え

 アフィリエイトが可能性を秘めていると私が思った理由としてASPの存在があると思います。なぜならASPは場合によっては担当の人がアフィリエイターの人につく場合もあり、より収益を出せる可能性をサポートもしくはプロデュースしてくれるというからです。

 

f:id:YOUHEIkun:20180318163933p:plain

ユーに任せるよ

 正直、自分一人で売りたいものを決めていくのは難しいし誰かが依頼してくれた方が売りやすいと思ってしまいます。また、ASPの協力を得た上でアフィリエイトするとなれば一種のチームとしてプレイする感じになり良い意味でのプレッシャーになります。

 

 誰かのためになんとかしようと考えれば人は何倍も力を出せる。

 

f:id:YOUHEIkun:20180326161417p:plain

ここまでやったんだからコンバージョン率上がるよ
 それと個人的には自分の分野を特定することは凄く賛成で、ゼネラリスト思考かスペシャリスト思考どちらがお金を稼ぎやすいのかと言えばスペシャリスト思考の方がこれからの時代、当然稼げると思っています。(ちなみにうなぎさんのブログは収益目的でやってないのでどっちとも言えません)

アフィリエイトが必要な理由

商品を開発して市場に出しても、また宣伝したとしても使ってくれる人がいなければ意味がありません。商品を使った人の体験談ほど信用出来るものはないと思いますし、非常に参考になります。

 

アフィリエイトみたいに、その商品を使った人が書くアフィリエイト記事は重要なのです。ましてASPのように商品の広告主とアフィリエイターを繋ぐ存在がいる。またお金まで払ってくれる存在がいるなんて素晴らしいことです。

 

ASPの存在がもしかしたらこの記事を読んでいる人の人生を変えるのかもしれません。ブログで収益を臨むならこの本を一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。