うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

ブログチャレンジ攻略指南書Chapter6

 

f:id:YOUHEIkun:20180426040659j:image

 指南書⑦継続してブログを書く

継続してブログを書くこと。

 

 

結論から言うと確実に結果が出ます。

 

 

私のブログですら、何日か継続して書くことでPVが伸びました。他の人で何倍も、何十倍も結果を出している人もいます。

 

では何で継続して書くと結果が出るのか。それはブログの存在が明らかになるからではないでしょうか。

 

よく、「検索エンジンに認識されやすくなる」と言ったことを耳にします。これも重要だと思うんですけど、一度自分のブログを読んでくれた人がまた読んでくれる。これが何よりもありがたいことですし、一番結果が出せる理由だと思います。

 

継続するのは難しい?

 「僕はブログ書くの大好きだから、大好きなことするのに苦労なんてないよ。」って思う人もいるでしょうし、「もう十分頑張って書いてきたしたまには休ませて」って思う人もいると思います。

 

大好きで休むことはないと言う人はそれはそれでいていいと思うんですけど、たまには休刊日を設けてみてもよいのではないでしょうか

 

私が思うに、「あなたのブログは誰かと競争をしているんですか?」また、

 

あなたが書きたいことをもっと書きたいと思って書いているんじゃないんですか

 

書きたいことが思いつかなかったり、気分が乗らない。苦しんで書くくらいなら、休む日があっても問題ないと思ってます。

 

 

ブログを継続する=継続日数❌

ブログを継続する=コンセプトの継続⭕

 

 

こう考えてみてはいかがでしょうか。

 

 継続(存続)することにこだわるのも重要だけど、自分が書きたいこと(ブログコンセプト)をもっと書きたいことにしていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。