うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「自己紹介」

今週のお題「自己紹介」について所見を述べたいと思います。

 

f:id:YOUHEIkun:20180406151612p:plain

 

初めまして、うなぎさんです。

 

書評を中心にブログを書いています。書評ってなんなのかって、本を読んで思ったことや読んでくれる人が増えたらいいなーって思って書いてます。なんで書評書いているのかというと、意外と読書好き。本を読むことで見解が広がるというか自分の視点や視野を磨ける。それが面白いなーと思って現在に至る感じです。

 

せっかくなので2、3個テーマを組んで自己紹介したいと思います。

ブログについて

私はブログ本の書評を何個か書いていますが、それとは別に「ブログチャレンジ攻略指南書」といったテーマで何個かブログ記事を書いてます。これ活かせたらいいなーと思ったことを中心に書いています。

 

ブログの基本フレームみたいのなものは

 

www.komugiko.org

 

こんな感じでまとめてます。ブログコンセプトは

f:id:YOUHEIkun:20180306091223j:plain

こんな感じですかね

生活は現在のところカテゴリー化できていないのでカテゴリー化を実現したいと考えています。また、書評の細分化も考えてはいますがこれも実現できていないので実現したいです。

f:id:YOUHEIkun:20180321115702p:plain

実現してないことだらけじゃないか

 人物像

基本適当に日々を送っています。ブログから「こんな人なんだろーな」でほぼほぼ当たっていると思います。若干違うとしたら仕事とプライバシーの考え方のギャップくらいですかね。

 

たとえば、ネット上で出会う人に対してとか、自分の仕事関係以外の人に会った時って当然の礼儀を踏むものだと考えていて、マナーを重視しています。しかし、実社会とかの場合はマナー当然大事ですけど、ルールという絶対的なものがあると思うんですよ。

 

f:id:YOUHEIkun:20180406155828p:plain

「あー○○、あいつはあかん。あかんですは」

これ実社会とかでは意外と重視してて、最近話題になってた「新入社員さん」についてとかも興味を持ってたりします。ネット上では実社会とは全然違う行動とっていたりするんで、ゆるーく聞き流してください。

最近の動向

 最近、「SHOWROOM」うなぎさんを出没させています。

 

www.komugiko.org

 「SHOWROOM」でLIVEやる時は言ってください。駆けつけますんで(たぶん)。もし駆けつけてたら。「うなぎさんオルヤン」くらいに思ってやって見逃してやってください。

f:id:YOUHEIkun:20180321115702p:plain

下心あるんか

いや下心はないです。「SHOWROOM」いいサービスだと思っています。「TOPアイドルみたいに☆の雨降らされてー」若干頭おかしくなってきているのでこのへんで締めたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。