うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「私の一人暮らし」

f:id:YOUHEIkun:20180314221544j:plain

 「私の一人暮らし」について所見を述べたいと思います。

月曜日

f:id:YOUHEIkun:20180314221839j:plain

水槽の中の魚に何の興味も示さない。携帯電話にときどき送られてくる✉️の内容について思うことがあるようだ。いつもと同じ駅の、いつもと同じコンビニで角瓶を手にとっているのはかつての私である。

感情を顕わにしているのは、本当のことかどうかもわからない携帯の画像に写る😊。自分の将来のこと、自分の周りで起こっていること、そんなことに興味を示しているのは賃金をもらっている時間だけだ。

テレビを見るのは、職場で話題になった時に困らないため。料理は作らない。趣味なんて当然無い。あるとすれば棚にならんでいる酒の空瓶くらいである。

水槽の中は快適そうである。よけいなものは一切ないのだから。あるとすれば、水槽の外からときどき送られてくる小さなサプライズのみ。

今日はBUMP OF CHIKINの曲を聴いて寝た。角瓶から氷の入ったグラスに注がれたウイスキーの原液だけで何も食べていない。

火曜日

f:id:YOUHEIkun:20180314224711j:plain

もちろん、同じコンビニで買い物をしている。今日はビールが飲みたかったらしく、アサヒのスーパードライを手に取った。つまみを探しているうちに気が変わったのか、のどごし生という発泡酒に切り替えた。

(ピスタチオけっこーするんだよねー)。会計を済ますと今日は時間あったらしく、缶ビールとつまみの入ったコンビニ袋を片手にすたすたと家の周辺を散歩しはじめた。若干のリズムを刻んでいる。聴いている曲はやっぱりBUMP OF CHIKINの曲のようだ。

水曜日

f:id:YOUHEIkun:20180314230004j:plain

あいかわず食卓には何も並んでいない。聴いている曲は今日もBUMP OF CHIKINの曲のようだ。携帯電話に✉️がくる。かたかたと本当か嘘かもわからない文章を真剣な顔で打ち込んでいる。送信が終ると、またコンビニの前にいる。

何も買わない日もあるようだ。酒を買わなかった代わりに、ちょっと離れたスーパーで刺身を買って帰った。棚に置いてある酒の瓶を一つ一つ振っては、中身があるか確認していく。(刺身はやっぱ日本酒だよね)まぐろの赤身のパックにはタイムセールの値引きシールが貼られていた。週末まであと少しらしい。

 

HAPPY

HAPPY

 

 何年か後

今日はホワイトデーです。じゃじゃーん、今回はアレックス&マイケルにしましたー。

f:id:YOUHEIkun:20180314231848j:image

 
「ありがとーう」はっはっはー。

 

今回は日記風に書いてみました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。