うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

「私のアイドル」

今週のお題「私のアイドル」について所見を述べたいと思います

 

          f:id:YOUHEIkun:20180126194020p:plain

 

「私のアイドル」と言いますと人それぞれ違うと思いますが、私の場合はやっぱり女性歌手になってしまいますかね。

 

女性歌手といっても毎回ライブに行くほどの熱狂的なファンにはなったことがなくて申し訳がない限りなのですが、いまも私の心の中に残る名曲と私の中のアイドルという形でBEST5まで紹介してみたいと思います

第1位 坂井泉水ZARD

私の中での一番心に残るアイドルはなんといってもZARD坂井泉水さんです。

 美しい容姿と歌声、そしてです。

 

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

 

 

どの曲が 一番と言われるなかなか答え難いのですが、私的には「心を開いて」という曲が好きですね。心が荒みそうになった時に正気に戻してくれるというか、癒されるというか。また頑張ろうていう気持ちにさせてくれます。

私の中では永遠のアイドルと言ってもイイくらい好きです。

 第2位 YUKI (JUDY AND MARY)

 次に心に残るアイドルはジュディマリYUKIさんですかね。あのパワフルな歌声からいつも元気もらってます。 

 

The Great Escape

The Great Escape

 

 

ジュディマリの曲で好きなのは「風に吹かれて」という曲です。

この先どうなっちゃうんだろうって時に聴くと心がはれます。

第3位 倉木麻衣

 第3位は倉木麻衣さんです。同級生ということもあり応援したいです。見も心も美しい女性の象徴という感じです。

 

ALL MY BEST /倉木麻衣 【FC&Musing盤】
 

 

好きな曲は「Reach for the sky」曲も本人も美しく描かれています。

 

第4位 浜崎あゆみ

次にあげるとしたら浜崎あゆみさんですかね。定番というか、同世代の人間はあゆ好きは多いと思います。

 

A BEST

A BEST

 

「End roll」という曲が好き。この曲聴いてからずっとあゆ好きです。

 

第5位 宇多田ヒカル

 

 第5位は宇多田ヒカルさん。これも同級生といことでずっと応援しています。

 

 

SAKURAドロップス/Letters

SAKURAドロップス/Letters

 

 

 好きな曲はSAKURAドロップス。文句のつけられないような曲です。

 まとめ

 全体として10代の頃に応援してたアイドルが20年くらい経ってもずっと好きという結論になりました。これからも応援しています