うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

【あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる!はじめてのWordPress本格ブログ運営法】を読んだ書評

今回は「あなたもアフィリエイトアドセンスで稼げる!はじめてのWordPress本格ブログ運営法」を読んでみた感想を述べたいと思います。

 

 

 

 

あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる!  はじめてのWordPress本格ブログ運営法

あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法

 

 

WordPressのテーマまで付いていて、本のととおりにやれば初心者でもWordPressでブログをはじめられる

 レンタルサーバーとの契約からドメイン取得、WordPressの設定が詳しくまた親切丁寧に書かれています。 

本のとおりにやれば簡単にWordPressでブログはじめられます。

 

また、この本には付録としてWordPressのテーマが付いています。

本のとおりにやればテーマのカスタマイズまでも簡単にできます。 

 

収益を上げるノウハウやワンランク上を目指す方法まで書かれていて、この一冊でいままでのブログに対しての考え方が変わる

「アマゾンアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「A8.net」「バリューコマース」など有名なアフィリエイトが一通りすべて網羅されています。

またSNSの活用方法やGoogleAdSenseの効果的な配置方法などブログの収益化を考えている人にとっては最適の本になっています。

ブログに対するや心がまえを見直すことでブログの質を上げる方法まで書かれていて、この本を極めればワンランク上が目指すことができると思われます。

 

本の構成
 
 
CHAPTER1 WordPressでブログサイトを構築しよう
・CHAPTER2 WordPressブログを使いやすくしよう
・CHAPTER3 ブログで収益をあげる準備とコツ
・CHAPTER4 さらにワンランク上を目指そう1行目

 

CHAPTER1とCHAPTER2はサーバーの契約からWordPressのインストールとテーマのカスタマイズで、初心者でも十分できる内容です。CHAPTER3とCHAPTER4はブログの運営のことが多く、初心者向けの内容ではないと思いました。

 

おわりに

【ブログでできることが広がる】そんな感じがしました

実際本にそってWordPressでサイトを構築してみたら、「こういう仕組みになってたんだ」と納得することが多かったと思います。

ただ、サイトをつくることはできましたが、それを運営していくとなると初心者にはキツい気が正直なところしました。 

この本一冊でこれだけのことができるという考え方であれば、すごくオススメできる本だと思います。